宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

物より思い出

日曜日は県立体育館で招待大会がありました。この大会は6年生チームで参加する予定でしたが、訳あって急遽、新チームでスタートしました。

6年生チーム相手に、ラリーの続く良い試合をしてくてた新チームです。来年はここ(県大会会場)に来て勝負する…と目標を持っていますので、先を見据えた試合が出来ました。

6年生とは、長い間話をしました。
盾もメダルも表彰状も…そんな物より、本人たちがバレーに打ち込んで、嬉しい・楽しい・悔しい…そんな気持ちが溢れる『過程』を過ごしたいと思っています。

面倒見が良く、優しい6年生たちです。
だからこそ、何とかしてやりたいです。