宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

10月スタート

すっかり涼しくなった朝。
久々にバイク通勤をしたら目が覚めました。

こんばんは。ナガカンです。
今日から10月ですね。



例年なら、運動会の本番直前で燃えに燃えている時期ですが、今年は運動会が無く…少し寂しい気がします。いや、本当は寂し過ぎて辛い辛い。運動会大好きなので、ソーランや組体操が出来なくてウズウズしてます。


我が市は、明日で1学期が終わります。
土日を挟んで次の週から2学期に。本当に切り替えが難しい年だとは思いますが、経験年数の浅い若手の先生には、もっとやり辛い年でしょう。

今年は学級経営も例年のようにはいきません。
なんせ、運動会や音楽会のような、力を合わせる目標の行事が無く、子どもらのモチベーションをどこに置くのかで先生たちは考えて苦労されていますが、それも楽しめたらいいなあ…と思う毎日です。




さて。

明日から阪神大会当日まで、駆け抜けます。

ここからは、気力・体力・時の運(昔、アメリカ横断ウルトラクイズでよく言ってたなあ!)。気持ちで負けないチームに!ナガカンも体力勝負で頑張ります。