宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

阪神選手権大会宝塚予選

今日から選手権の予選がスタートしました。まずは市の大会である宝塚予選です。


男子は2チームしかありませんので、1試合のみ。第1試合にいきなり男子の予選が組まれていました。


スカイ 0(5ー21・5ー21)2 すみれ

両セット共、5点止まりでした。春、夏…と比べても、点数差を縮めることは出来ませんでした。なかなか得点するまではいきません。

ただ、相手のミスで取った5点ではなく、バレーをしての5点。上出来です。






予選が終わり、練習試合をさせてもらいました。4年生以下の『新々チーム』もコートへ。最後は1年生のサービスエース。とても嬉しそうでした。

体育館を取っていた関係でホームに戻り、ここから練習。

保護者さんたちも総出で、しっかり終えることができ…感謝です。




来月は次の阪神選手権大会、そして市内の秋季大会と続きます。また三位一体で成長を楽しめればと思っています。

初勝利の美酒は、いつ飲めるかな…



頑張れ、新生豆軍団。