宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1日練習と理事会

久々の1日練習でした。それでも、やりたいことを順番に進めていくと、あっという間でした。

やはりバレーはパスです。パスが出来なければスタートしませんね。

段々パスもつながってくれば、バレーらしくなるでしょう。上手くなっているんですが、試合となると別物です。
ただ、半年前にチームが組めたばかりですし、焦らずいきます。



練習がおわり、さあ帰って息子と遊ぼうか…と思っていたら…夜に理事会があるのを思い出しました。。。

時間を見ると、30分前!会場が山を一つ越えた隣町。慌てて体育館から大急ぎで向かいました。

阪神地区の理事会でしたので、メインは阪神選手権大会の組み合わせ抽選です。男子は予選ブロック戦から。

スカイは、春の阪神大会優勝チームと、お世話になっている川辺さんのいるブロックに。対戦が楽しみです。