宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

台風16号

台風が来ているので、就寝時間に降った雨の音で何度も起きました。結構…眠気が残る朝となりました。今は全く降っていませんが、明日は上陸…なのでしょうか。心配です。

社会体育活動も、警報が出てしまえば中止にしなければなりません。時々、全く雨も降っていないのに練習中止になることもあります。そんな時はとても残念ですが、まぁ…仕方がありませんね。落雷も怖いですし、そもそも雷様は自身が苦手です。

今のところ、警報は出ていません。ヤフーで最新情報をチェックしながら…になりそうです。せっかくの1日練習が取れた日なので(年に5回ぐらいしかない)、練習ができればいいなあと思っています。

明日は学校がありますが、警報で学校が休校なんかになれば組体操の練習予定が大幅にズレます。雨さえ止めば運動場の水捌けが良いので(数年前に砂を入れ替えたので)、外で練習が出来るんですが。

何にせよ、自然には勝てません。逆らわずに、お天道様に従う一日となりそうですね。