宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

21期生 卒部

f:id:nagacan219:20200408190902j:plain
先日、桜満開の素晴らしい景色の中で、男子6人女子1人の合計7人の21期生が卒部しました。毎年なら、施設内で盛大に『卒部式』を行っていますが、今年はそれも出来ません。何とか今年も行いたい…と、式を延期延期にしていました。

しかし、彼らの中学校入学式前に「区切り」をつけるため、『卒部の会』を行うことにしました。これもなかなかいいものでした。これから先、ずっと…「あんな年もあったなあ!」と、良き思い出に残ることでしょうね。学校に行くことが出来る、バレーの練習が出来る…そんな当たり前のことがどれだけ素晴らしいことなのかを、最後に感じさせてもらった1年でした。

桜の木の下で集合写真を撮りました。最後にみんな笑顔で締めくくれたことを嬉しく思います。お世話になったチームのみなさん、有難うございました。