宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

冷静に判断する

志村けんさんが亡くなられました。私たちの世代は、「8時だよ全員集合」が毎週の楽しみだったんじゃないかな…と思います。自分にとっては、土曜日の夜のお楽しみでした。あれを観て寝る…幼少時代の楽しい思い出だけに、悲報は本当に寂しいものでした。

オリンピックが延期になるや否や、コロナの感染者数も一気に増えている気がします。マスクが無い?都市封鎖?日本はBCGの予防接種が効いている?…毎日毎日たくさんの情報に不安が増す毎日ですが、ネット社会のこんな時代だからこそ、一つひとつの情報に惑わされないようにはしています。何が本当で何が正しいのか、惑わされないよう冷静に物事を判断したいものです。

3月も明日で終わりです。当たり前の毎日がどれだけ幸せであるかを噛みしめた3月です。少しでも良い方向に向かいますように。
f:id:nagacan219:20200330175114j:plain