宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

子どものいない修業式

今日は修業式でした。でも、休校中のため、子どもたちはいません。育成会(学童)の子どもたちが、運動場で遊んでいる声はしますが、やはり静かな学校でした。

保護者さんたちが、我が子の荷物を取りにこられていました。自分は6年生担任だったので、何とか最後の一日はクラスの子に会うことが出来ましたが、それ以外の学年の先生はお別れの挨拶も出来ないんですね。。。寂しいです。今年は忘れられない年になります。

明日から春休みです。でもなんだか、「春休み」…の響きにも「?」な気持ちになります。



最後の練習から、はや3週間が経ちました。もう桜が咲き始めています。桜もきれいですが、自分はもくれんの花が好きです。落ち着いた白い花がとてもきれいです。
f:id:nagacan219:20200325210419j:plain