宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

パパさんのお手伝い2

「あ!虹だ!!」

教室で子どもたちが騒いでいました。


とてもきれいな虹が出ていました。


あまりにもきれいだったので、

廊下の窓を開けて…写真を撮りました。


子どもたちも喜んでいました。

イメージ 1





金曜日はスカイの練習日。

今日もまた、違うパパさんが手伝ってくださいました。

ボール渡しもしてもらいました。


まだ4人しか部員はいませんが

保護者さんたちは率先してお手伝いをしてくださいます。






明日は別ホームでの練習です。


平日のホームは勤務校に変えましたが、

週末は、今まで使っていたホームを使います。




午後から半日、色々と練習が出来そうです。








午後からのバレーも楽しみですが、

午前中にも楽しみが…



明日の午前中は、18年前の教え子が

家族で我が家に遊びに来てくれます。



当時8歳だった子が、

今はもうパパです。



「先生が放課後に書いてくださった、九九の問題…今でも残しています!」

と言ってくれました。

僕は全然覚えていないのですが、

彼にとっては「自分のため」に創ってくれたことが

当時は本当に嬉しくて…ずっと残しているとか…。


有難い話です。




お昼ご飯を食べながら、

そんな昔話を楽しみたいと思います♪