宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

1点からのスタート

昨日はteruさんの茨木郡へ。新チームで相手をしてもらいました。サーブが取れず最後も1点試合で終了。
スタートはここからと思って、来年は少しでも近付けるよう頑張ります。

悔しい!もう1セット!…そんな気持ちが自然と出せるといいのですが、いかんせん先輩のいない豆たちには、どう表現したら良いのか分からないのでしょう。一度途中で途切れたチームの難しさも感じました。

でも…こうやって、今まで交流のあったチームさんに呼んでもらい、日々成長させてもらっている豆たちです。楽しみいっぱいです。

夜はスカイ親父の会でした。平日開催ながら、今回もたくさんのパパさんが集まってくれました。盛り上がった楽しい会となりました。



今日は第2ホームで冬休み練習。午前中は冬休みの宿題を集中して取り組みました。

明日は2016年の最後の練習です。良い締めくくりをしたいと思います。