宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2016年の練習が終わる

昨日(28日)が、今年の最後の練習となりました。この日も全員揃って宿題。ほとんどの子が冬休みの宿題を終えました。

人数がたくさんいて、丸つけも大忙しになりますが、来年はそれも間に合わないほどの人数にしたいなあ…と思っています。

練習は学年ごとに回転パス。最後は2チームに分かれて乱打。レベルは全然ですが、これがチームで出来る幸せを感じて、今年の練習を終えました。


今年は出会いがたくさんあった、素晴らしい年になりました。また後日、チームをゆっくり振り返ります。






夜は嫁さんの職場の忘年会に…家族で参加させてもらいました。ごちそうをたらふく頂いてきました♪




さあ、今日は大掃除!!今から家中をそうじしてきます!