宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

週末練習と親父の会

宝塚市の小学校は23日が卒業式のため、まだホームの体育館が使えません。

ただ、有難いことに、保護者さんたちの職場の体育館を使わせてもらっています。

昨日は某会社の体育館へ。
練習試合や大会で『試合慣れ』するのも大事ですが、全員の底上げをするなら…やっぱり練習。集中力との戦いですが、一日頑張りました。

また、夜は親父の会。急遽の会でしたが、たくさんパパさんが集まりました。いつものように…閉店まで♪今のスカイの強みは、パパさんがみんな協力的なことです。学年に関係無く仲が良くて、心強いです。




そして今日、日曜日も別の仕事場の体育館を抑えてもらい、一日練習でした。全員、良く頑張っています。みっちりバレーボールに打ち込んだ2日間でした。

今、5年生は、一番叱られながら、目標に向かって頑張っています。とても良くなっています。真面目な子らなので、一歩ずつ着実にですが、これからが楽しみです。