宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

三大公式大会…秋はどうなるか

朝の6時前でも、庭の水やりで汗をかきました。今日も暑くなるだろうなあ…とは覚悟していましたが、予想通りの暑さでしたね。




夏休み最後の日曜日
市外の体育館を借りて一日練習をしました。

練習試合、大会に出られることの有り難みが良くわかる今年は、我慢のチーム練習が続いています。



兵庫県は、近府県に比べて厳しい指示が出ていますが、夏休み以降は県をまたぐ移動の再開も予定されています。

地区ごとに公式戦をしたり大会を行なっておられる他府県を羨ましく感じながら、やっと兵庫も…とは思っています。
個人的な考えはありますが、どう付き合っていくか…しかないとは思っています。






三大公式大会…

春の全日本が無くなり、
夏の近畿が無くなり、
残るは秋の選手権だけ。



やっぱり、公式戦は特別。
目標に向かって頑張らせてあげたい。






試合や大会が全てではないですが、
やはり目標は必要やと思っています。







今日もたくさんの保護者さんが来てくれました。

午前中は一人で球出しをしていましたが、午後からはOBやバレー経験者の兄弟、パパさんにも球出しをしてもらいました。

ホームの体育館から、1時間も離れた場所にある体育館なのに、これだけ保護者さんらが来てくれるチームです。
有り難みを感じます。

おかげで、一日みっちり練習が出来ました。