宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

雨の春分の日


おはようございます!
今日は春分の日ですね。


残念ながら…朝から雨。

明日は卒業式なので、
雨だけは勘弁してください…お天道様。。。



もうすぐ『春の体験会』があります!

昨日は、学校でチラシを配ったのですが
今回も(特に先生たちに…笑)好評でした♪

保護者さんが作ってくれるのですが、
毎回、出来上がりが楽しみです。

カッコいい系、お笑い系、真面目系…様々。
詳しくは…フェイスブックにて(上のリンクからどうぞ!)








「去年の春分の日って、何をしてたかな。」
と、ブログの過去の記事を見てました。

昨年、そして一昨年…

3年前は、まだチームがありません。

一昨年は、久しぶりに「メンバーチェンジ」が出来て
興奮している記事がありました(笑)


ちょっと試合が出来だすと、
何だか「次!次!」となってしまっています。

まだまだ、始まったばかり。

「新たらしいチームで、男子部員の日本一を目指そう!」
という『夢』があるので…
新年度もまた、『夢』を目指して頑張ります。






今年度は、再スタートで最初の卒部生がいます。

昔と変わらないのは、
進学先に『男子バレーボール部』がないことです。

一生懸命に友だちを誘って
「中学校でバレー部を創る!」
…と張り切っている現6年生。

20年、叶っていない『夢』でもありますが
いつか、スカイの『夢』が現実になる日がくるよう
これからもサポートしていければと思います。










卒業式イヴの今日。
川辺さんに呼んでもらったので、一日遠征してきます。

一緒に練習をさせてもらい、
レベルアップして帰ってきます!