宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

令和

新しい元号が発表されましたね。何だか、ドキドキしながら発表されるのを待っていましたが(予想していた人も多かったのでは…自分もそうでした)、いざ『令和』と発表された時には、予想外の文字が使われていたせいもあり、微妙な感覚になりました。

でも、じわじわと…『れいわ』と言う「響き」が心地良く感じ、自分は好きだなあと思うようになりました。

令和の時代が来月からスタートします。素晴らしい時代になりますように。。。

イメージ 1


さて、今日は4月1日です。今日から本当に新年度がスタートします。新6年生には、とにかく毎日が「最後」だと思って頑張って欲しいですね。目標は前年度以上の成績を残すことです。

それから、今日の練習は体験会でもありました。二人が体験してくれました。また新しい出会いが楽しみです。