宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体重計と課題と

最寄り駅の近くには、昔ながらの商店街があるのですが、そこに何軒か居酒屋さんがあります。それぞれ良い味があって、よく使わせてもらってます♪

その中でも、人気のあるA店。昨日の来客は0だったそうです。(地元なんで、何でも情報は早い)で、今日から当分お休みになるとか。コロナは凄い影響だなあと感じました。



自宅の草むしりをしたり、徒歩すぐの実家に行ったり。
とにかく、身体を動かすことが減った毎日です。


恐る恐る…体重計に乗って…その増え方に唖然💦
これはまずいぞ。。。






スカイの子どもたちには、運動課題と学習課題を出しています。運動課題は、今日1人のメンバーからクリアした連絡が入りました。よくやったと思います。

これで課題達成は3人目です。

全21人の部員でスタートした今年度。残り18人が運動課題をクリアしなければなりません。まだまだ残っていると思うか、必死になって次のクリアを目指すか。