宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

何しよう

週末になりました。今日は朝から雨模様…庭に水やりをしなくていい!…と前向きに。

本当なら、今日は宝塚春季大会の5年生以下大会。先週が6年生大会やったんやなあ。年度末と年度初めにあった沢山の招待大会は中止になってますが、公式戦まで中止となってくると…本当に残念。

春の全国大会につながる大会は「延期」という形をとっておられますが、夏の近畿大会は中止に。「今年は!」と頑張ってきた子たちにとっても、私たち指導者にとっても、「いつまで…」という不安感がずっとありますね。特に6年生にとっては。。。今はとにかく『我慢』しかないんだけど。


さて。
今まで「週末はバレーボール」で生きてきた自分にとって、時間の使い方を勉強させられる週末。自分も何かを頑張る時間にしたいなあ。


学習課題は、、、
別の教員免許をとる「続き」をしようかな。
中学校の免許も欲しくて、以前から仕事をしながら放送大学にも行ってました。でも途中でストップしているものがあるんで、今はそれをする良い時間かと。あといくつか単位が残っているのですが、それにとりかかるのもええなあ。

運動課題は、、、
縄跳びをしよう!カロリー消費にいいだけでなく、縄跳びって体感も鍛えられるそうですよ♪
最近また腰が痛くなってきたし、、、頑張ろうかな。




息子は朝から…テレビを見てます。
「テレビに近すぎる!」
「ずっと見すぎ!」
と、言いながら…汗


一緒にパズルやお絵かきをして遊んでいるものの、飽きたら戻るのは…テレビでして。

f:id:nagacan219:20200418103527j:plain
早く学校に行けますように。
せめて…バランスボールに乗って体感を鍛えながら?
姿勢が悪すぎるので、すぐアウトになりました。