宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

暖房器具が欲しい…

イメージ 1

今日のジプシー練習は、すみれでさせてもらいました。
帰りのコロッケ、美味しかった♪

学校では、来週からはじまる音楽会に向けて、
どの学年も大変です。

うちの学校はマンモス校なので、学年も2つにわけないとステージにのりません。
僕のクラス(1組)は2組と合同で5A。

今日の5Aは、5B(3~5組)の練習を見学しました。
同じ学年ですが、曲も違うので、いい意識付けになればと思って見せました。

自分達よりも1クラス多いので、その分迫力も大きい。。。

教室に帰り、
「どうや?何か感じたか~?」
と聞くと、「迫力があった」「凄かった…」と。
「うちらの5Aも、2クラスでもその分を出せるよ。問題は人数でない、気持ちやで。」

そう言って、再度教室にて練習をしました。
すると、今までにない大きな声、気持ちの入った声。

「すごいで!!この調子で明日も頑張ろうな!!」
そう言って、さよならしました。

来週の音楽会、「やりきった」と思えるようにしたいです。

実は、僕もピアノで間違い連発…
「サカセン!!練習しとかな~、大丈夫かいな!」
と言われてます…

今から家のピアノで特訓しときます(苦笑)
僕の担当は、「オブラディ・オブラダ」♪
テンポの良い曲。緊張しないで弾けるか心配だ…(汗)