宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

仲間は多い方がいい♪

来週の音楽会に向けて、

どの学年も最後の『追い込み』に入っています。



我が6年生も、

今日は中学校から講師の先生が来て下さって、

濃い指導をしてもらいました。



「指揮者一つで、歌が変わる」

と言う事で、放課後は僕らも指導してもらいました。



僕も当日は指揮をするので

ポイントを丁寧に教えてもらいましたが、

「音感良いね♪楽譜、読めるでしょ♪」って誉めてもらえて、

何だかやる気が…さらに沸いてきました(笑)


ピアノ習ってて良かった~。





さて♪

今日の練習に、隣の小学校にあるチームから

2人の男の子が体験に来てくれました。


市内の男子チームは、うちだけなのですが、

時々、女子チームの中に混ざって

男の子が練習しているチームがあります。


おそらく、お姉ちゃんがバレーをやっているから

一緒にやってるんだろうな…と思います。



そんな子を見つけたら

「男の子のチームで、一緒にやらないか~♪」

と、誘ってみてます。





今日来てくれたのは

小学校2年生の2人。


うちの豆らと一緒に、

練習を頑張っていました。





今日は中学部のメンバーも一緒にする日だったので、

たくさんのメンバーで練習できました。



やっぱり、仲間が多いっていいですね☆

あっという間の時間でした♪