宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ハプニング!

いつもの平和で楽しい『給食の時間』


「給食当番~!早く並んで~!」

と、当番の子と配膳室へ。

みんな担当の物を持って、
さあ教室へ…。



その時…




『ゴトン!!』






何やら怪しげな音…(汗)






『うぉ!』

慌てふためく男の子が一人。




何と、教室に入る瞬間、

つまづいてパンを全部ばらまいてしまったようだ。





「失敗してしまったことは仕方が無いな、
とにかく余っているパンを貰いに行こう」

と、そこから全学年、全クラスを回ることに…



でも、なかなか大規模な学校で
大変な作業になった。


そこで。。。

『よっしゃ、先生が全校放送をかけたるわ~!』
と、放送で呼びかけました(笑)



「パンの余りがありましたら、6年4組まで持ってきていただけますでしょうか~!』

「よし、これでOK!」
と、教室で待つ事に…



ありがたい事に、いろんな学年からみんな
パンを持って教室に来てくれるではないか。



本当に感謝感謝。



何だか大ハプニングであったが、
楽しい時間になりました。

(でも、これからはしっかりと注意して運ぶ事も徹底…)






僕もお皿に山盛りに入れてもらった「おかず」に
今日もご満悦♪





…と思ってたら。。。



(子A)『先生!白髪あるで~!!!!』

(僕)「え??」

(子A)「ほらここに…!!」

(僕)「抜いて抜いて!!」

(子みんな)「どれどれ~!」(僕の白髪に集まる子どもたち…汗)

(子B)「うわ!!ここにもある!!」

(子C)ほんまや!!またあった~!!喜」

(僕)「も、もうええわ!!」





美味しくいただいていた給食…

「もうおっちゃんやなぁ~!」と言う優しい子どもたちに囲まれて

もっと美味しくなったとさ…?!



ちゃんちゃん。