宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

世界バレー VSアルゼンチン

世界バレーの女子が終わり、

「今度は男子だけど、世界に通用するんかな…」
と思っていただけに
今日が終わった時点で『3勝1敗』は見事。

今日のアルゼンチン戦も、
なかなか迫力のある試合でしたね。

最近は、タイムのときもコマーシャルが入らずに
ベンチの様子をうつしてくれているので
監督の指示も聞こえてきます。

柳本監督の時もそうですが、
プロでも特別なことは言っておられないんやな~と
少しビックリしています。



それよりも、
選手同士の声かけがすごくいいですね。

「このままでいくぞ!」
「よっしゃ、レシーブを信じよう!」
「いくぞいくぞ!!」

なんて、ホームゲームという利点はあるものの
日本人選手の気迫も熱気も凄くよかった。

伝わるものがありました。


うちも、選手同士であんだけ気持ちの入れ合いができたら
もっといいチームになるんだけどな。。。

指示されて
「はい」
では、自分たちの気持ちを上げることはできんでしょう。



うちの6年生、、、
2週続く大会を
どう感じて向かうのでしょうか。


あと4ヵ月半。

時間は待ってくれません。