宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

『なんでも焼き』

音楽会2日目。
今日もやっぱり緊張したな(苦笑)
クラスの子ども達は、合唱も合奏も日に日に良くなる。

俺もこれではいかん…と、朝から体育館にこもってピアノ練習するが、
誰もいないとノーミスでいけるのに、人がいると失敗する。。。

これって、子どもらのバレーと一緒なところがあるな。
やっぱり本番意識の練習でないと、いかんね…

ふぅ…子ども等の足を引っ張っとったらあかんな(笑)。



今日は我が家に、去年担任した現6年生の子が遊びに来た。
電車に乗って、歩いて。
こんな日に限って会議が長引き、急いで帰ったら玄関前でみんなで待ってくれてました。

前日からホットプレートを借り、食材を買い込んでいたので
さっそく『なんでも焼き』パーティーの始まり。
お肉焼いたり、野菜焼いたりして、ワイワイ…とても楽しかったです。

最後は「隠し屋根裏?部屋」に入って、大喜び(大暴れ)してました。


バレー部の子が来たり、学校の教え子が来たり、、、
多分、うちのマンションの人は
「あそこの部屋の人は、何者??」って思われてるでしょうね…(苦笑)