宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

チーム最初の練習予定表

おはようございます。
 
何時に寝ても、
 
5時半には目が覚めるって…ど~言うこと?
 
…と週末は『一人つっこみ』をいれたくなります。
 
あかんな~…体力無いんかな~。
 
 
 
 
 
時間がもったいないので、
 
仕事机の中を整理していたら、
 
バレー関係のファイルを発見。
 
 
 
これも、もう不必要なら片付けよう!と、
 
思い切って整理していたら、
 
チームがデビューした月の
 
『練習予定表』
 
が出てきました♪
 
 
イメージ 1
 
1999年の10月にチームがスタートして
 
最初の練習予定表。
 
 
 
 
まだ、チームの名前も(仮)だったので、
 
宝塚長尾クラブ
 
になってました。
 
部員も、小学2年生が3人。
 
 
微笑ましいスタートやったな~と感じます。
 
 
 
 
 
 
 
同時に、
 
当時はバレーの通信(学校で言う学級通信みたいなもの)も作っていて、
 
それも出てきました。
 
 
 
第1号から「全国大会」の文字が出てきて、
 
燃えていた20代を懐かしく感じます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうも整理をしていると、色んなものが出てきて
 
その都度見ていたら…時間が過ぎてしまいます。
 
 
 
 
思い出は心にしっかりと残して、
 
さて、また整理してきます♪
 
 
 
 
 
 
今日も一日楽しみましょう♪