宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ナガカン(個人的)五大ニュース そのⅡ

 
個人的なニュースにお付き合いいただいて…スンマセン。
 
 
ようかい体操って、
ラッキー池田さんが振り付けをした…と知り、
驚いているナガカンです(笑)
 
 
 
 
 
 
では、続きを♪
 
 
 

2014年 ナガカン五大ニュース そのⅡ

番外編

4つめ…に行く前に、番外編を。♪
 
これは今年だけのことではないんですが、
長い間気になっているのが…『喉のかすれ』。
ガラガラ声が治らないこと。
 
昔から付き合いのある人と
久々に話をすると…
 
「声…変わった?」
「どないしたん?その声??」
 
と、必ず言われます。
 
2011年に
「あれ?おかしいな??」
と思ってから、段々とひどくなって、
もう声がかれて4年が経過。
 
 
耳鼻咽喉科には2つほど通ったんですが、
あまり効果も無く。
 
最後には…
「職業病でしょう。」「あまり声を出さないように。」
と言われます(苦笑)
 
歌手や学校の先生みたいに、
つねに声を出している『職業病』のようです。
 
でも、この仕事をしていて、
「声を出すな」って…そら無理やなぁ。。。
 
 
 
教室では、
小さなハンディーマイクを買って置いてます。
 
でも、カラオケも全く行けなくなったし、
来年はもうちょっと大きな病院で見てもらおうと。
(若くはないし、病気には気を付けないとですね…苦笑)
 
 
最近はガラガラでも声の出し方が分かり、
今まで以上の肺活量を使って話をすると
ある程度出ることが分かりました(笑)
 
今は無理やり…出している感じです。
 
 
ちなみに、
今日は道でばったり会った教え子に
「先生!声、どないしたんですか?」
と言われました。
 
やっぱり…治してカラオケ行きたいぃぃぃぃぃ
 
 
 
 
以上、番外編でした。
 
 
 
 
 
 

④引っ越しが決まる

ナガカン、引っ越しすることにしました。
3月予定なので、もうちょっと先です。
 
父が他界したことや、息子のこれからのこともあり、
実家の近くに引っ越しをすることに。
 
最後の大晦日&お正月となります。
 
今のマンション、とっても好きです。
だから、最後の大晦日と、お正月は
いつも以上に感謝をして過ごします♪
 
 
 

⑤今年も最高のクラスになった

私事では、色々ありましたが、
最後はやっぱり…今年も仕事は楽しかった!
 
 
 
この年になると、もう年齢的にも学年で一番上。
管理職と若い先生のちょうど間。
 
クラス経営に必死になっていた時代から、
気付けば学年をまとめる立場になっていました。
 
 
 
今年も、こうやって仕事をバリバリでき、
そして楽しめたことに感謝して。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
結局、今年をまとめてみると…
 
いつも通り、いつも通り…って良く言うけど、
実は『いつも通り』って『最高の幸せ』なんだなと感じた年でした。
 
 
 
「当たり前のことが、当たり前に出来たことに感謝!!」
 
 
長々とすみません。
有難うございました!