宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

鼻カメラ

 
月曜日。
 
世間では平日。
 
 
 
年休を取って体育館に行くのが、毎年の夏休み恒例。
 
 
 
 
 
 
豆たちの宿題を見て、後半にバレーをして。
 
「あ~…今年も夏休みがきたな。」
 
と、実感してきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「この夏休みは、大声を出さない♪」
 
と決めた数分後に、
 
気付いたら大きな声をだしていた…豆らの練習。
 
 
意志が弱い?
 
いやいや…今年の豆たちは…
 
ま、頑張るしかない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大声を出さない…と、考えたのも
 
この夏休みのうちに、ガラガラ声を治したかったので。。。
 
 
 
もう、声がつぶれてから、1年以上が経ち、
 
「声、ガラガラやね」
 
なんて、もう何度言われたことか…(苦笑)
 
 
 
 
仕事柄、声が出にくいのは本当に辛い。
 
だから、何とか良くしておきたいと思ってのことでして。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素人考えでは治せないでしょうし、
 
やっぱり…医者に行くことにしました。
 
 
知り合いの看護婦さんに紹介してもらって、
 
初めて行く病院へ。
 
 
 
「カメラで見ますね♪」
 
と、鼻に麻酔がかかったと思ったら、
 
もうイッキにカメラが鼻から喉へ~!
 
 
 
 
何とも言えない気分でしたが、
 
写真を撮ってもらいました。
 
 
「(声帯が)真っ赤やな…。胃や食道も見たほうがいい」
 
と、案の定の診察に…凹。
 
 
 
 
 
(病院の先生)
「声を出さないのが一番ですが、それは無理でしょう。ただ、大声だけは出さないように。」
 
(ナガカン)
「…はい(苦笑)」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
てことで、『鼻カメラ』初経験でした♪
 
 
笑っている場合じゃないんだよな…。
 
だって、最後に病院の先生に
 
「早いうちに、胃カメラをしてください」
 
と言われて帰ってきました。
 
 
 
 
もう、大声は出さずに、
 
今年の夏は、クールナガカンで…いきます。