宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

喉やすめ

おはようございます。
 
宝塚は今日から冬休みです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この冬休みは、
 
バレーで大声を出さないようにして、
 
少しは『喉やすめ』にはなるかな…と思ってます。
 
 
 
 
 
結局、春から絶不調のまま、
 
1年近くも喉がガラガラのまま、
 
無理して大きな声を出してきたので
 
裏声の全く出ない喉になってます。
 
(先日、カラオケに行って、声の出ない自分に唖然としました…)
 
 
 
一度病院には行きましたが、それっきりです。
 
ちゃんと通わないといけないんでしょうが、
 
なかなか、行かずで(苦笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、明後日は
 
小・中学部が合同で練習します。
 
最近、一緒に練習している小浜さんも来るので、
 
大人数での練習となりそうです♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は豆たちだけで1日練習です。
 
技術的には、かなり上達してきたと感じます。
 
 
 
ただ、心の部分は、全くです。
 
情熱が無ければ、スカイにはいりません。
 
下手っぴで結構!でも、一生懸命にすることは絶対条件。
 
 
 
 
今起こる事象は、自分の責任。
 
ふぅ…ため息は続きますが、
 
あまりため息をつくと、幸せが逃げるので…吸いなおします(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6年生は最後の長期休みの練習ですので、
 
自覚を持って取り組んでくれれば…と願います。