宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

早朝の胃カメラ

今日は5時起きして、
 
6時過ぎに『胃カメラ
 
 
 
早朝から胃カメラ
 
何とも言えない気持ちでしたが、
 
知り合いの病院でサッとやってもらえて…有難いものです。
 
 
 
 
 
 
おかげで、
 
7時半集合の遠征に、
 
余裕で間に合いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最近は、薬と声を出すのも控えめにしてたので、
 
のどの調子は良くなってきたかな…と思ってましたが、
 
なんのなんの。。。
 
夏休みに入って、
 
豆らの練習が多くなると、一気に戻り…
 
特に大声を出し続けているわけでもないんですが、
 
またガラガラになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は仲間のチームの合宿先に行き、
 
山の中の体育館で一日練習試合。
 
 
 
今日はパパさんママさんらが、
 
審判やボール渡しを手伝ってくださいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
開いた口がふさがらなくなる…豆たち。
 
どこまで進化するのやら。
 
保護者さんより、お前らが頑張らんかいな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もうすぐ、自分のチームの合宿もあります。
 
「お父さんやお母さんたちの力が無ければ、こんな合宿は出来ないんやで。」
 
と、言い聞かせてみてますが
 
どこまで分かっているやら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
豆たちの技術は、
 
温泉卓球から、なんちゃってバレーまで成長はしていますが、
 
相変わらず、行動面での意識が低い。
 
 
 
さて、
 
夏休み折り返しまでに
 
どこまで頑張れるか…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
乞うご期待…?してます。。。