宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

宝塚コロッケ


世間(と言っても小バレ界…♪)が

ファミマカップで盛り上がっている中…(何とも羨ましい)

ナガカンは…ゆったり休日でありました。



今日は姪っ子が我が家に来たので

一緒にご飯を食べたり、散歩に行ったり。



そんな中、「やっぱり女の子やな~♪」と思ったのは

庭の花を見て、お絵かきをし出したこと。

イメージ 1

娘がいたら、きっと

『人形遊び』とかにも付き合っているんかなぁ…♪

イメージ 2
                               
                                  ちなみに、ナガカンは雑草抜き中…


最近、ハナミズキうどんこ病にかかり、

薬を散布しました。

高温多湿のときは、気を付けてくださいと言われました。



植物を育てるのも、なかなか簡単ではないですね…

勉強になります。。。




今度は、小さいビオトープに挑戦したいところです。

(さっそく、池も注文しました♪)













さてさて。



家の近くに…駅があるんですが、

その駅前に商店街があり

入口のお店(お肉屋さん)がコロッケやメンチカツを売っています。



『宝塚コロッケ』

として、段々と有名になってきています。

イメージ 3




今日も長蛇の列ができていました。

我が家の今晩のご飯も、ここのコロッケでした…(笑)


夕方の部は、16時からスタート!

揚げたてをそのまま食べるのも…最高です。




近い方は、ぜひ!!(地元ネタですみません)

イメージ 4


改札口の目の前です♪














さあ、学校ではプールがはじまります!

夏本番になってきます!!


夏休みの足音も…ちょっとずつ聞こえてきそうだ♪