宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ある意味凄い

 
七夕ですね~☆
 
星に願いをしましたか。
 
 
 
 
 
 
どこかで読んだのですが、
 
『自分に余裕の無い人』は、
 
自分への願い事を(たとえば、宝くじの当選を願ったり…)。
 
『自分に余裕のある人』は、
 
他の人のために、願い事をするそうで…(たとえば、世界平和を願ったり…)。
 
まぁ、そらそうだわな(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ナガカンは…と言うと、前者(笑)
 
 
 
まあ、ちょっと真剣なことなんで、
 
願いがかなうといいな~と思っています☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて。
 
七夕の豆たちは
 
近くの仲間のチームのところにお邪魔してきました。
 
 
ボールがつながらないのは、
 
技術だけじゃないってのが分かっているのか。。。
 
 
 
毎年、同じ指導なはずなんだけど…と、頭痛は続きます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ある意味、凄い練習だった。。。
 
 
 
4年生は、
 
2回連続さわってはいけないことを、知らなかったようです。
 
「そ、そうやったんかぁ…」と、
 
毎日自分の指導に反省。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一学期もあと2週間。
 
さあ、どうなるやら~の豆たちです。