宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

ザ★炭水化物弁当

今日は調理実習の日♪
 
朝から子どもたちと買い物に出かけ、
 
学校に戻って調理をしました。
 
 
今回のお題は…『お弁当』
 
旬のものや栄養バランスなど、いくつかの課題を与えました。
 
 
さて、みんなどんなお弁当が出来上がるでしょうか。
 
 
イメージ 1
 
 
普段から包丁をさわっている子や、
 
家事を手伝っている子は、やはり上手です。
 
 
 
みんな楽しそう♪
 
家庭科室には、いい匂いが広がってきました。
 
 
イメージ 2
こちらは、ポテトサラダを作るようです♪
 
 
 
 
 
さて、どの班も仕上がってきました。
 
お弁当箱に、可愛く詰められています。
 
自分たちで作って食べる。
 
これが最高ですね。
 
 
イメージ 3イメージ 4
出来上がった班から「いただきます♪」
 
 
 
わたくし、さかせんの分は
 
今回、3班さんに作ってもらいました。
 
この班は、クラスナンバーワンの食欲を誇る、Aくん在籍の班。
 
お弁当も、この班にふさわしい…メニューとなっていました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そのお弁当は…こちら ↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
ザ★炭水化物弁当
オムライスに、チーズが乗ったパン、さらにはオニギリ…デザートにさつまいも
 
 
 
 
いいね~!この発想が好きです。
 
最高に美味しかったです。
 
伸び盛りの子どもたちらしい…メニューでした♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片付けもみんな一生懸命に頑張りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
超オモローな我がクラスです♪
 
明日も楽しみだ~♪