宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

一夜明けて

運動会が終わり、

一夜明けました。






一昨日、

まだ兵庫はどしゃぶりの雨で

子どもたちも…

「あ~…明日は絶対無理やな~…」

「天気予報も、朝まで雨って言ってたで~」

ってな感じで、諦めムードだったんです。









そこで、わたくし『さかせん』は

教室の机から…携帯電話を取り出し、(←実はテレビのリモコン)






「もしもし?

明日の天気…どない??

運動会があるから、雨は困るねん…

悪いけど、晴れにしといて~。」






と、誰かに電話??












子どもらは

「誰にかけたん??!」







さかせん

「カミナリさんや。友だちやからな、お願いしといたで。

明日は大丈夫や。」




子ども「絶対うそや~!(笑)」

















なんて、言ってたので

当日、カラッと晴れたことで、子どもたちも

「さかせん、すごい!!ホンマに晴れた~!」




ってやり取りしてました(笑)





















でも、

古い我が小学校は

グラウンドは湖状態。



職員が7時ごろに集合し、

朝から雑巾やらモップやら…






そっから、テントを張って

ラインを引いて、

開会式には、みんな泥だらけに(笑)












それだけに、

「やって良かったね!!」と、

昨日の打ち上げでは、みんな最高に盛り上がってました。






















うちの学校の子どもたち…




運動会当日の欠席が、全校生徒で1名だけ。

しかも、

インフルエンザの子は、ゼロ。







これだけ市内でも流行っているだけに

うちの学校の子…、絶対にすごいと思う(笑)
















さあ、10月!

勉強の秋、スポーツの秋。

楽しむぞ~!!