宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

年に一度の大バトル

年に一度の大バトル
 
 
 
今日の給食。
 
 
 
 
子どもたち(いや、僕も一緒ですが…)が楽しみにしている
 
年に一度の…。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
フライドチキン
の日でした~♪
 
イメージ 1
 
なかなかデカイでしょ♪(嬉)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お休みの子が3人もいたので、
 
余った3つをかけて…
 
大バトル(じゃんけん)です!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大バトルにエントリーしたのは、
 
私(ナガカン)を含む、元気者の男子が…十数名。
 
 
 
 
いざ、じゃんけんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子 「さかせん!人数が多いから、多いもんじゃんけんやで!」
 
※多いもんじゃんけんとは…
グー・チョキ・パーのうち、
出したものの数が多いものが勝ち残る…というじゃんけんである。
 
 
 
 
 
 
 
私 「ふふふ、OK♪ 勝つで~!」
 
 
 
 
 
ここで、私は考えた。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の心の中「当然、最初はグーって言うぐらいやから、一発目はグーやな♪」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いざ、多いもんじゃんけん開始!
 
 
 
 
 
全員「多いもんじゃんけん~。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員「ほい!!」(全員が出す)
 
 
 
 
 
 
結果
 
私…グー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
十数名の子どもたち…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員…パー!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私「え~!!涙」
 
子どもたち「…さかせん…多いもんじゃんけんって、
          最初はみんな、パーを出すで…苦笑」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そ、そんな決まりがあったとは…。
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、初戦敗退。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「さかせん、かわいそうやん…。今の無しにしたろ…。」
 
 
そんな優しい声が聞こえましたが、
 
「勝負は勝負や!(涙)」と、男らしく?撤退。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、白熱したじゃんけんが続き、
 
見事、3つの『フライドチキン』をGETしたのは…
 
Hくん、Rくん、そして…
 
イメージ 2 スカイのキャプテンがGET! うらやましい…。
 
                                              写真は了解もらいました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ってことで、
 
年に一度の大バトルが終わりました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『多いもんじゃんけん』は、パーからスタート。
 
勉強になった大バトルでした(苦笑)♪