宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

体育でバレー

体育でバレー
 
今、体育館の体育は『ソフトバレーボール』をやってます。
 
 
 
サッカーやバスケのように、
 
 素人ではなかなかゲームにならないのが…バレー(苦笑)
 
面白さを感じるまでに、時間がかかりそうですが、
 
休み時間に『バレー』をする子が増えてきました。
 
 
 
イメージ 1
二人一緒にレシーブ?お見事…(笑)
 
 
イメージ 2
バレーはやっぱり、
 
ラリーが出来ると楽しいですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うちのクラスで
 
2人の子が大活躍中です。
 
 
 
一人は、アメフトで全国大会の決勝戦進出。
 
今、アメリカに行ってます。
 
お正月には、テレビ中継だそうです。
 
 
 
もう一人は、ダンス。
 
マイケルジャクソン追悼コンサートの
 
バックダンサーで東京へ。
 
 
 
 
 
 
 
 
二人とも、毎日毎日毎日毎日…
 
本当に遅くまで練習。
 
 
 
 
 
 
他にも、志望校合格に向けて
 
夜遅くまで塾、そして帰って勉強の毎日の子もいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
色んな夢を持っている子どもたちって
 
大人が忘れているものを思い出させてくれます。
 
 
 
いつも教室で子どもたちと話をしていると、
 
夢いっぱいの一人の人間として
 
尊敬してしまいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「ええな~。」
 
毎日、子どもたちには元気をもらう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカイの子らも、
 
どんな夢があるんかな…。