宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

子どものいない1週間

今日で学級閉鎖も終わりました。

今週は、クラスの子らと会わずで、

何ともつまらない学校でした。



昨日と今日は、個人懇談もあり、

それこそ、仕事はしたな~感はありますが、

子どもらのいない教室ほど、つまらないもんは無いですね。。。



懇談に来てくれた保護者さんが、

「家でヒマしてますよ~!」なんて、笑って言ってはりました。






今年のクラスを持って、

もう9ヶ月になります。

あと、3ヶ月で終わり…早いもんです。





今年も、日に日に団結してきているのが分かるほど、

いいクラスになってくれてます。




4月から、常に

「冷めないクラス作り」をしてきました。

今年も、一致団結のええクラスになって、

毎日が楽しいです。













うちの子らは、

家でも学校の話をいっぱいしてくれてます。






僕のつまらないギャグ。。。

僕のつまらない漫才。。。

僕の失敗談。。。

僕の…





毎日まず、「聞いてくれ~!」と、

無理やり聞いてもらう毎日…



子どもたちにとっては、それも楽しみになってくれているようで…ありがたい。。。











クラスに、バレー部の子がいますが、

「さかせんなぁ~…バレーの時は…こわいねんでぇ~!!」と言ってるみたいです。




まぁ、それも当たりですが、

どっちも『真剣』なんですよ。。。











来週、登校してくる子どもたち…会うのが楽しみ♪