宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

市内一斉清掃の朝

おはようございます。
 
今日は市内一斉掃除の日。
 
 
 
朝から軍手とスコップを持って
 
マンション周りの雑草を抜いて、ゴミを拾って…の1時間半。
 
気持ちの良い朝のスタートを切れました。
 
 
 
 
 
マンション前の武庫川の景色。
 
少々、昨日の雨で流れは急でしたが…ホッとさせてくれます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨日は、勤務する小学校のチームが来てくれました。
 
バレーに頑張る子どもたち。
 
違うチームですが、応援していきたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昨年のキャプテンが来て、練習の手伝いをしてくれました。
 
 
 
合間に、ちょっと2人でパスをしました。
 
 
 
 
何だか、
 
この『何でもない時間』が好きです。
 
 
 
 
小学校時代には、そんな余裕が全く無かったのですが、
 
こうやってOBとして戻ってきたときに
 
一緒にパスが出来るっていいですね。
 
 
 
…まぁ、すぐ僕のほうが息切れしますけど。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
どこかのんびり、
 
ドライブにでも行きたい気分ですが、今日も…体育館です♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第13回インターネット杯小学生バレーボール大会
 
▼予選組み合わせ
 *ペットボトルのキャップ…ぜひ持ってきてくださいね♪