宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

数十年に一度しかない…

イメージ 1
 
「川がすごいことになってる!」
 
…と言う相方の声で起きた朝でした。
 
 
 
 
 
自宅マンション前にある武庫川
 
いつもなら散歩が出来る道にまで水が上がってきていて
 
ゴーゴーと音を鳴らしています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テレビをつけると、
 
何度も何度も
 
「数十年に一度しかない…」
 
と言う言葉。
 
 
 
 
 
 
 
 
どうやら、先日にできたばかりの
 
『特別警報』
 
これが、京都、滋賀、福井に出ているようです。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
我が町宝塚には、
 
『警報』
 
が出ていました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年の夏は、全く雨が降らなかったのに、
 
この時期になって
 
異常な降り方が続いたり。
 
 
 
 
 
 
 
とにかく、
 
 
 
特別警報が出ている地域では
 
避難勧告も出ているでしょうし、
 
被害が最小限ですむことを願います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この台風で、いっきに季節は秋になるのかな。。。