宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

魚すくい

イメージ 1

武庫川河川敷から見た『宝塚』。

みなさん、おいでやす~♪











マンション目の前に流れる『武庫川』で

魚すくい…してきましたよ♪




一人では『怪しい人』になりかねないので、

メンバーを誘ったら、

4年生の『しょうご』『いっせい』が来てくれました。





目的の場所に着いたら、

地元の子どもたち(もちろん、知らない子)も寄ってきて

みんなで一緒に『魚すくい』を楽しみました。





大物GET!!…とはいきませんでしたが、

ズボンまで濡れながらも

小魚を大量にすくうことが出来ました♪




明日、クラスの水槽で

大切に飼おうと思います。








それにしても、

久々に子どもの頃に戻った気持ちになって

川遊びを楽しみました♪




面白かった~!