宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

絶対は無い

(続き)
 
 
個人的に買いたいものがあり、
 
相方との買い物のあとに
 
今度は歩いて(健康のためにも)…買い物に出ました。
 
 
 
 
いつも使う、
 
川沿いの道。
 
 
 
 
 
 
今朝…日記にも書いたように、
 
普段は水が来るはずの無いところにまで
 
水位が上がっていたようです。
 
 
 
昼を過ぎると、いつもの道には水が引いていましたが、
 
それでも、川はまだゴーゴーと凄い音をたてて流れれいました。
 
 
 
 
 
イメージ 1
見たことの無いほどの水の量でした。
 
イメージ 2
手すりには、植物が流れてきて…ここで止まっていました。
ここまで水位が上がっていたんだと思うと…怖いですね…。
 
 
 
イメージ 3
目の前にまで水が…自然はすごいですね。。。
 
イメージ 4
昼過ぎには随分と水が引き、
人も歩いていました。
 
今歩いているところも…さっきまで水が流れていました。
きれいな宝塚の景色も、今日は…茶色でした。。。
 
イメージ 5
家の近くまで来ました。
 
良く見ると、道にたくさんの魚が死んでいました。
 
さっきまでここが水中だったんだ…と感じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今住んでいるマンションを買った時、
 
目の前の景色が良くて…気に入ったこともありました。
 
 
 
武庫川と言う大きな川がすぐそこ…なのですが、
 
「まさかここまで水はこないよ!」
 
と、安易に思っていたのですが…流石に今日はちょっと怖かったです。
 
 
 
自然に絶対はありませんね。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
道に残った『水たまり』に
 
取り残された、たくさんの魚がいました。
 
 
 
散歩していたおじさんが、
 
一生懸命に魚をつかえて川に返していました。
 
 
 
 
 
「人間っていいな…」とも感じた…時間でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて…
 
3連休が終わりました。
 
 
 
色々あって、練習に行ってません。
 
 
 
 
 
 
いつかまた…
 
子どもたちと一緒に
 
目標に向かって燃えるような指導を。
 
 
焦らずに待ちます。