宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

中学部第21期生卒部式

小学部に引き続き、
3/31に中学部の卒部式がありました。

みんなで焼き肉を食べながら
最後の時間を楽しみました。

今年度、卒部するのは5人でした。

はるき、あかり、りきやは、
スカイ小学部上がりのメンバー。

僕のやり方、考え方を知った上で、
スカイを続けてくれたこと…
本当に嬉しい限りでした。


ゆうすけは、
ジュニア時代は違うチームにいた選手。

出会いはそのジュニア時代。
彼の光るプレーに感動し、
声をかけたのがスタートです。

中学から同じチームで
バレーボールが出来たこと、
最高に幸せでした。


しょうたは、
中学3年生からバレーボールを始めた子。

身体能力が高く、
きっと高校でバレーをして
大成長すること間違いなしです。



そんな5人は、
毎週の中学部の練習を引っ張ってくれました。

保護者さんたちも素敵な皆さんでした。

次の練習から、みんながいないと思うと…
寂しくて仕方がありません。


でも、OB・OGとして
これからの活躍を応援していきます。



出会いに感謝。

出会ってくれて、ありがとう。