宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

早いお別れは寂しい

先日のインターネット杯。
二日間の役員の仕事が終わったあと、
すぐにスカイ中学部の練習に行ってました。


毎年この時期になると、
体育館が使えなくなります。

だから、
週1で活動しているスカイ中学部にとって、
使える日はとても貴重な時間。
楽しみにしている時間です。




この日、一人の男の子が卒部する日でした。
中学1年生の『とうま』です。

遠くに引っ越しをすることになり、
この日が最後の練習でした。



『とうま』とは、
全日本・スポ少、どちらの全国大会にも
一緒に出ました。

小さい頃からスカイにいて、
長い間、頑張ってくれました。




練習後、
ささやかなお別れの式をしました。
お母さんの涙に、
こちらも涙腺が緩みました。

本当に寂しいですが、
また新しい学校でも
たくさん友だちを作って、
バレーボールをしてくれたら嬉しいです。



出会ってくれて ありがとう!



中3メンバーとも、
次の練習がラスト。

頼りになる学年だったので、
ほんま、寂しいなあ。。。



最近、寂しいお別ればかりやわ。





でも、僕がまだまだ
スカイでバレーボールを頑張っていれば、
またみんなに会える。

そう思っています。