宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

フェニックス杯と新しい仲間たち

昨日は同じ県内で活動されている『フェニックス小野』さん主催の大会に参加させて頂きました。6年生チーム(混合)と5年生チーム(男子)の二つをエントリーしました。


🟩6年生チーム(混合)
予選は頑張りましたが、初戦から優勝されたチームさんに当たるなど、なかなか厳しい戦いとなりました。下位トーナメントに進み、決勝戦に進出するも、フルセットで敗れました。6年生だけて組むのはこれが最後だったので、勝って終われたら良いなあとは思っていましたが残念。ただ、短期間で6人がうまくまとまれたのは、この子たちの良さだと感じています。

6年生限定イベントでは、ジャンケン最弱王と、くつ飛ばし王の二つの大会がありました。何と何と、ジャンケン最弱王にはキャプテンが、そして、くつ飛ばし王には、エースかいりが優勝。二冠👑を頂きました。それにしても、50人近くいた6年生の中で、ジャンケン最弱??…本人は負け続けてガッツポーズをしていましたが…ま、いいか♪




🟦5年生チーム(男子) 第3位🥉
この時期の6年生に鍛えてもらうために、新チームで参戦。予選2勝で上位トーナメントに進みましたが、トーナメント1回戦シードのあと、準決勝を勝ちきれませんでした。色々な大会で5年生チームで勝負させてもらってきましたが、なかなか勝ちきれないチームです。目標と行動で合わない部分が多く、8人の意識の差もあるので、これをどうするか。



それにしても、至れり尽くせりの、素敵な大会でした。我がインターネット杯でも取り入れたい『おもてなし』がたくさんあり、心温まる一日でした。有難うございました。






さて、スカイでは高学年チームはそんな感じですが、盛り上がってきたのは4年生以下チーム。一気に3人の新メンバーが入り、面白くなってきました。しかも、1年生が入ってくれたので、2年生たちが先輩になりました。
宝塚大会のBリーグも、目指せ入賞🏅で頑張っていきます。

新しいメンバー募集中です。