宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明暗は分かれたけれど

日曜日は、二つの大会が重なりました。

地元の宝塚大会には6年生が、
そして5年生は
新人戦の招待大会に参加させて頂きました。



🟩6年生【宝塚冬季大会】

6年生6人で出場しました。

普段は、男子チーム、混合チームで
6人がそれぞれ別々に出ていますが、
今日は6人が揃って
一つのチームとして出場。

メダルを目指して予選に臨みました。



予選から厳しい試合でした。

残念ながら2敗で
決勝トーナメントに上がれず。。。
悔しい一日となりました。


悔しかったなあ。。。




でも、これが良いきっかけとなり、
さらに6年生が成長出来ればいい。

さあ、次!!…と言う気持ちさえあればいい。






🟦5年生【レインボーカップ】新人戦

この大会は、
スカイを再スタートさせて
最初に優勝させてもらった
縁起の良い大会です。



予選2戦2勝し、
トーナメント初戦はシード。
準々決勝・準決勝も勝ったところまで
報告がありました。


今週は体調不良でセンターが休みだったので、
他のメンバーでも力が変わらないことを
見たかった一日でした。



勝戦の途中で、
僕も大会会場に到着。

すぐベンチに入らせてもらいました。




相手さんは女子チームでしたが、
エースがしっかりと打ち込んできました。


しかし、よく拾いました。
層の厚さを感じる、堂々の優勝🥇

これからも止まらず、
目標に向けて走りぬきたいです。


課題はたくさんありますが、
全日本に向けて
また頑張っていきます。






6年生チームと5年生チーム。
結果は明暗分かれましたが、
どちらも勉強になった一日でした。

またそれぞれの良さが出せるよう
明日から頑張ります。