宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

予想的中のデビュー

お早すぎる帰宅。

結論から言うと、
大会で負けて帰ってきました(^_^;)





今日は京都での招待大会に
参加させて頂きました。




6年生のチームの他に、
5年生チームも出場し、
デビュー日にしていました。


6年生が出てくる大会で、
どれだけ力が出せるか…
試してみたいと思っていました。







(初めて、紺✖️紺のユニフォームで出場)



が、
まあ、何から何まで
全くだめでした。


朝の挨拶、準備、試合中の声、
とにかく行動全てが
全くだめでした。






試合も、予選の試合は二つ勝ち、
上位トーナメントに進みはしましたが、

最後の1点が取れずに21-23で負け。



と言うか、
勝ちたいのかどうかが
見えてこなかった試合…

負けてどうしたいのかさえ
はっきりしない態度…






日頃から5年生には、
しっかりしない態度に
それが試合で出るぞ!と伝えていますが、


…予想的中。






まだおやつの時間にもならないまま、
悔しいのかさえハッキリしないまま、

デビュー戦は終了。





はー…情けなや。。。










実は明日も県外の招待大会に出場しますが、
こちらは新人戦です。


今は勝ち負け以上に、
『負けてたまるか!』の気持ちが必要。


5年生が、朝から行動が変われば…と、
切に願うばかりです。








6年生チームの方も
今日は予選2勝で上位トーナメントへ。

前回優勝チームのエースに
ボコボコに打たれてしまいました。



悔しいですが、細かい技術を上げていき、
まだまだ成長させていきます。











とにかく、
5年生の意識改革やな。。。