宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

2024年の初練習は

昨日(4日)から
今年の練習がスタートしました。

一日練習でしたが、
コーディネーショントレーニングや
体感トレーニングで、
午前中はバレー以外で終わりました。



最初に今年の抱負を一人ずつ
ステージで言わせてみましたが、
こんなときも

最初にやるのが…チビたち。

続けて…6年たち。

最後に…5年たち。


案外、調子乗りだと思っていた5年たちが、
一番…
石橋を叩いて渡る…とると言うか、
あかんたれやなあ。

大丈夫なんかいな…とスタート早々に。



まあ、最高学年になれば、
少しは責任感が出て
前に出てくるかなと期待。






お昼は保護者さんたら
『豚汁』の炊き出し。

いやあ、美味しかった。

いつも有難うございます♪







金曜日の今日も、一日練習です。

明日は京都で開催される
招待大会に参加させていただきます。



6年生大会ですが、
ここに新チームを挑戦させてみることにしました。
そう、5年生たちです…



春高東京体育館が映るたびに

県で優勝して、中止になった全国大会。
再び優勝して、開会式がなかった全国大会。
思い出しています。

次こそ、
盛大な開会式のある全国大会を目指して。

第一歩目の大会に。






コツコツ頑張ります。