宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

乱打


今日は市のスポーツ少年団が集まり、

春の開会式が行われる予定でした。




しかし、朝から警報が出る天気で

結局開会式は中止。



バレー部はAリーグ(6年生大会)が行われる日でしたが、

警報が解除されてからスタートとなったようです。





スカイは開会式後に遠征を予定していました。

(6年生大会にエントリーしていないのでね。)


そのため、直接遠征先に行くことに急遽変更。

保護者さんたちも、素早く対応してくださいました。






今日、お世話になったチームさんと

半日合同練習。

ボールコントロールなどの基礎練習から

スパイクのミート練習、

そして最後は…乱打。




相手さんの男子チームと女子チームの乱打は

見事なラリーが続きます。

レシーブ力、さすがです。



その中に、うちの豆たちも交代で入り、

半分パニックになったような状態でしたが、

色々と指導してもらってきました。



せっかくの合同練習ですから、

もっともっと、ガムシャラに取り組んで欲しいところでしたが、

気持ちも声も、今日は全然出てませんでした。





「何もできなくて、悔しいと思ったら練習しかない!」

とアドバイスをいただいた豆たち。


次に生かしてくれよ。。。






指導者としても、さらに情熱を持って

とにかく練習に励むしかない…と

宿題をもらって帰ってきました。



明日から、また頑張ろう!と気合いが入ります。







スカイの保護者さんたちも

たくさん遠征先に来てくださいました。



率先して動き、理解して吸収しようと

本当によくやってくださってます。









豆たち、

誰がいつ、目の色が変わってくるか…楽しみです。












あ、そうそう。

ついにボールケースが届きました。

バレー部っぽくなりましたよ♪