宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

高校秋のリーグ戦そして遠征


今日は朝からOBの応援に行って来ました。

スカイの13期生、14期生が高校で活躍しています。

この日はちょうど全員同じ会場…ということもあり、
スカイ小学部11人を連れて、先輩たちの応援に行ってきました。




会場に着くと、OBたちにすぐ会うことが出来ました。
OB保護者さんたちにも、たくさん会えて嬉しかったです。

それぞれの高校で活躍する先輩たちに
小学部の豆たちも「すっげ~!」と感動していました。

「ぼくもあんな風になりたいな~!!」
と言うので
「真面目に練習したら…なれるかもしれんぞ。」と言うと
「今日から真面目にやろ~っと!」
…と、小3のゆうまが…(苦笑)

単純ですが、かわいいです。





素晴らしい刺激をもらってきました。












昼からも応援したかったのですが、
今日は午後から遠征でした。

豆たちも練習です。



みっちり、練習をして
最後は乱打でチームプレー。

「前に来たときよりも、上手くなってる!」
と褒めてもらえました。



ボールのつながりも少しずつ出てきました。

OBたちに相手してもらえるような
粘りのあるバレーを目指して…また頑張っていきましょう。





明日は小3の男の子が、また2人…体験に来てくれます。

ぜひ、一緒にバレーをしましょう!!