宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

短時間でどれだけやれるか

平日練習日でした。

体験の子が二人、計13人の子どもがいると、さすがに多さを感じました。良い意味でです。増えるのは嬉しいことです。

OBコーチが宝塚に帰っていて、練習に来てくれたので助かりました。

子どもたちの人数にも驚いていましたが、練習時間があっという間に終わったことにも驚いてました。

昔の半分の練習時間もありませんが、その分、時間を無駄なく使えるようにしています。

メリハリがあると、さらに時間があっという間に感じますね。

春、夏と経験し、いよいよ秋の公式戦シーズンです。
半年前からの成長が試合で出せるよう、頑張っていきます。