宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

代表

全日本バレーボール小学生大会
阪神地区予選

結果(県大会出場)

【男子】
スカイ(宝塚)

【女子】
安倉(宝塚)
塚口(尼崎)
武庫(尼崎)

【混合】
川辺(猪名川
すみれ(宝塚)
長尾南(宝塚)



阪神男子は…寂しいことに、春は3チームの参加でした。みんな同じようなレベルでして…運良く今回はうちが県大会の切符をもらえただけです。代表で行かせてもらう分、礼儀や挨拶も、尚一層しっかりしていきたいものです。

県大会に行けば、各地区の代表のレベルに圧倒されるでしょうが、あの場、あの雰囲気を味わえることがプラスになると思っています。最後まで真剣に練習し、そして楽しんできます。




それにしても、スカイ保護者さんたちのパワー、応援は凄い。OBのパパや仲間のチームの保護者さんも来てくれて、阪神大会は大声援でした。協力体制が有り難いです。



久しぶりに祝勝会をしました。
全部員に、その兄弟、そしてパパさんママさんらもみんな参加してくれて、賑やかな会となりました。

またこの時間がもてるよう、頑張りたいなあと感じました。



阪神大会から一夜明け、今日は平日練習です。
でも、明日が文化教室で体育館を使うため、その準備とやらで…急遽外練になりました(^_^;)

普段は平日2回、しかも1時間半ずつしか使えないので、貴重な練習日にコートを使えないのは残念です。

ただ、最近は日も長いですし、気分転換にもなる外練…たまには良いもんです。今日はレシーブ中心に、るかパパにボール出しを手伝ってもらって頑張りました。




今日で5月の練習は終了。
いよいよ夏も本格化してきますね。