宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

県大会に向けて

一日練習試合でした。
午前4チーム、午後からも4チーム。
二面でしたので、たくさんセットをこなすことが出来ました。

県大会で普段通りの力を出すには、練習で「これだけやった」と言う自信も必要でしょうし、今までに味わったことの無いプレッシャーに勝つ気持ちも必要でしょう。

あの幼すぎるメンバーが、どれだけ壁を越えられるかです。

今日の練習試合は、少し詰めてみましたが…やっぱり彼らは自分との勝負なんかなぁ…と感じました。

県大会の初戦は、初めて対戦させてもらうチームさんです。全く知らない相手なので、どんなポジションでも対応できるよう…色々と経験させました。

どれも一長一短ですが、最後は気持ちで負けなかった子で勝負です。

6年生には、本当に頑張って欲しい。
ええ子らです。煮え切らないところに腹が立ちますが、優しいええ子らなんです。一皮剥けられるよう、今は一番詰めてます。

今日、子どもらは、OBコーチに叱られてました。
ボール拾いがいい加減で、温厚なコーチに叱られてました。初めてちゃうかな。。。

練習試合が時間で終わりましたが、交流のあるチームがかけつけてくれました。
全国を目指す6年生チーム、さすがに上手いです。気合いの入った乱打をさせてもらいました。

指導者、子ども、保護者…みんなで頑張り、県大会に行かせてもらいたいと思っています。