宝塚スカイアタッカーズ 監督のブログ

宝塚市 小学生・中学生 男子・女子 バレーボールクラブ

明日こそ

今日は子どもたちと別行動の朝。
 
朝早くから移動している豆たちと
 
出張に出かける自分でした。
 
 
 
今日の出張は、スーツ着用の日。
 
由緒のあるホテルで、講演会の受付役。
 
 
 
 
 
 
 
スーツ着用で…でしたが、
 
途中で抜けて、すぐに大会会場に行きたかったので、
 
一人だけジャージ姿で参加♪
 
 
 
「ホンマにもぅ…、ナガカン先生。。。どこまでバレー優先やねん…(苦笑)。」
 
 
 
 
なんて言われつつ、
 
一人チームのジャージ上下で受付でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
講演会が始まったころ、
 
ここでうちの若手コーチが車で迎えに来てくれます。
 
 
 
「着きました♪」
 
のメールと同時に、
 
「すみません!抜けます!!」と、会場を後にしました。。。
 
「はよ、行って来い!」
 
って言ってくれる、職場の先輩に…感謝ですわ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高速道路をぶっ飛ばし?
 
若手コーチと豆らの待つ会場へ。
 
 
 
 
約1時間後…そろそろ到着…と言うところで、
 
「降りるところを通り過ぎた!」(汗)
 
と、予定の降り口インターを通過…(苦笑)
 
 
 
で、次のインターで降りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
下道でナビを頼りに戻り、無事に会場に到着すると、
 
ちょうど・・・豆らの第一試合の途中でした。
 
 
 
 
 
この試合は、もう一人のコーチと、OBがベンチに入ってくれていたので
 
任せることに。
 
 
 
 
 
 
予選の次の試合から入りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
課題としていた試合も、
 
何とかクリアしてくれました。
 
 
 
 
上位トーナメントに進み、
 
準決勝も勝って、
 
勝戦
 
 
 
 
 
先日の練習試合で
 
「今度の大会の決勝で勝負したいね。」との言葉通り、
 
ここで勝負となりました。
 
 
 
 
 
もともと、雰囲気の素晴らしいチーム。
 
ベンチも盛り上げてこられ、
 
ムードがとても良かったです。
 
 
 
1セット目を取り、2セット目を取られ、
 
フルセット。
 
 
 
 
 
 
最後も、流れがうちに来ただけで、
 
どちらが勝ってもおかしくない試合でした。
 
 
 
 
 
 
 
運良く、『優勝』。
 
イメージ 1
豆らと、若手の『ともコーチ』、OBの『たか先輩』と一緒に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「勝負は負けるな。」
 
全力で向かってきてくださる以上、
 
自分たちの最高のプレーをさせました。
 
 
 
優勝できましたが、
 
豆らには一切・・・褒めていません。
 
 
 
 
ここに来るまでの過程で
 
抜けてはいけないことが、いくつも抜けています。
 
明日の公式戦もあるので、
 
浮かれていているヒマもありません。
 
 
 
 
気を引き締めて
 
明日こそ、ガッツポーズの出来る一日にしたいものです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日はいよいよ、
 
県大会の切符をかけての公式戦です♪